毎朝4時に起きて、らんちゅうのためにエサを捕りに出かけるという近藤さん。「好きでなければできないよ。生きがいだね」とニッコリ笑います。 近藤さんが、らんちゅうの飼育を始めてから9年。丹精込めて育てたらんちゅうは、昨年、日本らんちゅう協会主催の全国大会で西小結(9位)を受賞しました。 「尾張優魚会の会長をはじめ、諸先輩方の指導を受けながら楽しく取り組んでいます。今年は会の発足10周年。例年どおり品評会も行うので、多くの方に見に来ていただきたいね。らんちゅうをもっと知ってもらいたい」と、熱心にお話しくださいました。 尾張優魚会・秋期品評大会 平成16年9月26日(日) 午前9時受付 新川カルチバ美鈴公園にて 尾張優魚会 会長 山田芳人
シーズー 飼い主:美智代さん ペット:シーズー ローズ(11才) ヒナ(5才) マロン(2か月) ミニー(2か月) モモ(2か月)
「おとなしく飼いやすいシーズーだけど、それぞれの性格があって可愛いんですよ。車が大好きで、どこへでもついて来たがるの」と後藤さん。子犬たちもとても元気そう。 今後の成長に目が離せませんね。
今回ご紹介する杉野さんご夫婦は、今年めでたく結婚50年の金婚式を迎えられました。「町から金婚式を祝ってもらい、うれしかったですよ。一口に50年と言っても色々なことがありましたからね。たまにはお互いに言いたいことも言ったりして」と杉野さん。 早寝・早起きが日課。好き嫌いなくバランスの良い食事をとり、こまめに畑に出て作業をすることが杉野さんの健康の秘訣とか。 「また時間を作って、二人でのんびり旅行へでも行きたいです」と、笑顔で話してくださいました。
トップページ