組合員の家族紹介アイコン 組合員の家族紹介


最新家族

バックナンバー目次

先月までの家族

<2005年04月ご紹介分>

天使の羽根 わがやの天使写真 天使の羽根
デカレンジャー
        だいすき!
マジレンジャー

琳太郎(りんたろう)くん
(2才9か月)
湖子(ここ)ちゃん(4か月)

おjaまします おjaまします おjaまします
おjaまします写真パッチワーク
友松 道子(ともまつ みちこ)さん


 5年前に仕事を離れたことで自由な時間ができたという友松さん。もともと裁縫が好きだったこともあり、パッチワークを始められたそうです。
 「好きなことができるのはうれしいですね。作りたいものも季節に合わせて次々と浮かんでくるし、いわゆる頭の体操ですね」と語ります。
 自分が作った手さげ袋を持ってスーパーへ行ったとき、見知らぬ人から「その袋ステキですね、ご自分で作られたんですか?ぜひ作り方を教えてもらえませんか」と尋ねられたこともあったとか。
 パッチワークをしていて一番うれしいのは「一つの作品が完成し、世界で一つしかないんだなあと思えるとき」と終始笑顔の友松さんです。


さわやかさん写真



メルくん

飼い主:雪江さん
ペット:ミニチュア・ダックスフンド(オス4才

 メルは車が大好き。「車で出かけるよ」と声をかけると、私のカバンからキーを探し出し、口にくわえて持ってきます。家のなかでは我がもの顔ですが、一歩外へ出るとまったく吠えないおりこうさん。
 すっかり家族の一員です。



二人三脚写真
二人三脚
村瀬 清(むらせ きよし)さん
孝江(たかえ)さん

 スペースシャトルの大きさに負けないぐらい幸せ一杯の村瀬さんご夫婦を紹介します。
 息子さん家族が現在アメリカに住んでいるそうで、この写真は、昨年末にかわいいお孫さんに会いに、アメリカへ出かけられたときのワンショットです。「NASAやディズニーワールドのスケールの大きさに圧倒されたよ!」と村瀬さん。「これから孫がすくすく成長していくことが一番の楽しみ。また機会があれば、今度は新空港から会いに行きたいね。息子たちには体に気を付けて生活してほしい」と、遠くで暮らす家族を気遣いながらも、笑顔で語ってくださいました。

 

トップページ

トップページ