組合員の家族紹介アイコン 組合員の家族紹介


最新家族

バックナンバー目次

先月までの家族

<2006年11月ご紹介分>

天使の羽根 わがやの天使写真 天使の羽根
自転車だいすき!

叶唯(かのい)くん
(3才)

ワンワンだいすき!

叶奈彩(かなあ)ちゃん(1才)

おjaまします おjaまします おjaまします
おjaまします写真詩吟との出会い 人との出会い

加藤 明久(かとう あきひさ)さん

 加藤さんと詩吟の出会いは25年ほど前にさかのぼります。当時同じ会社で勤めていた方の誘いで練習の様子を見学したとき、その素晴らしさに引きつけられたそうです。
 「詩吟は腹の底から声を出すので、とても健康的。ストレス解消にも良い。他流会の方とも知り合う機会があり、仲間が多くなたことも詩吟を続けていて良かったことのひとつ」と加藤さん。
 「最近CBCテレビの取材をうけ、京都の清水寺で詩吟を詠む機会がありました。その時は、袴姿の私たちを見た外国人に何度も記念撮影を頼まれました」と、こんなエピソードもあったとか。
 今後は全国大会に出場することを目標に、益々精進したいと話す加藤さんです。



さわやかさん写真


トムくん

飼い主:丹羽 大祐さん
ペット:トム(10才)

 僕が小学校1年生のとき、近くの公園に捨てられていたのがトムでした。現在の体重は7kg。ネコらしく(?)ネズミを捕るのが得意です。
 おじいちゃんのことが大好きで、かなりの寂しがりや。
 ちょっと不格好だけど、愛嬌があるところ、後ろ姿が凛々しところが可愛いです。



加藤 清金(かとう きよかね)さん
しきさん
ご結婚何年目ですか?
  お二人・・・結婚47年目です。
思い出に残る出来事は何ですか?
  ご主人・・・男の子の孫が誕生したこと。
奥様・・・ハワイ旅行へ出かけられたこと。
健康法は何ですか?
  ご主人・・・週一回の健康体操。仲間と楽しんでます。
奥様・・・友達とのカラオケ。
お互いの自慢できるところは?
  ご主人・・・元気で健康でいてくれること。
奥様・・・冗談を言ってみんなを和ませてくれるところ。
夫婦円満の秘訣は?
  お二人・・お互いのやりたいことや意見を尊重する。
お互いにひと言お願いします。
  ご主人・・・これからもお互い助け合って仲良くしよう。
奥様・・・夫婦二人三脚で仲良くしましょう。

 

トップページ

トップページ