| 布花 アートフラワー |
| 安田 喜代子(やすだ きよこ)さん |
今回は、アートフラワークラブで物作りを楽しんでいる安田さんを紹介します。
クラブの先生がお友達ということがきっかけで始められ、今では13年のキャリア。アートフラワーの魅力は、手作り作品で花の美しさを表現することだそうです。
作品を仕上げるには布を染め、ワイヤーを張り、コテを当てたりなど様々な行程があります。根気がいる作業で完成には2か月かかるそうです。
今月開催される清須市の文化展に出展されるそうで「多くの人に見て欲しい」と安田さん。
今後どんな作品を作りたいか伺ったところ、「最終目標として、孫のウエディングブーケを作りたい」と笑顔でお話しくださいました。
安田さんの作品は新川支店で展示(11月中)していますのでぜひお立ち寄りください。
|